[jfriends] Re: ネイティブコンパイラ

岡本と申します。

僕もネイティブコンパイルに興味があって、それは速度の面よりも、JRE
が不要になればよいなという考えからです。

>店頭で買えるものでは、Visual Cafe がネイティブコンパイルでき
>たと思います。

使った事がないのでわからないのですが、これはソースコードをネイテ
ィブコンパイルするもののようで、バイトコードをコンパイルする事は
出来ないと聞きました。ということは動かすにはJREが必要なのでしょう
か?>使っている方おられましたら。

IBMのHPCというのはとても良さそうなのですが、VisualAgeのエンタープ
ライズ向けにしか付属していないそうで気軽には手が出ません。どんな
ものでしょう?>使っている方おられましたら。

http://www.naturalbridge.com/

というイティブコンパイラがありまして、これはバイトコードをネイテ
ィブコードに変換するものらしいのですが、JREのバイトコードやサード
パーティのバイトコードをネイティブにコンパイルし直すと、多分ライ
センス違反になってしまうと思います。

--
email:shogo.okamoto@xxxxxxxxxx
http://member.nifty.ne.jp/s_okamoto/