[jfriends] Re: ソフト屋さん

>JavaWorld 7月号を読んだら、
>   クライアントには、それほど体感速度が
>   向上したようには、感じない
>と、特集にありました。
>
>そうなんですか?

HotSpot は、最初処理のボトルネックになっている部分を探して、
次にその部分をコンパイルして高速化するらしいです。
ですので、サーバープログラムのような、長く動いているプログラムの方が
高速化の恩恵を受けやすいのでは、と思います。

ガベージコレクションもかなり改良されているようです。
使って損は無いと思います。

(めちゃくちゃ高速になる、というようなものではないようです)
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)