[jfriends] Re: [jfriends] RE: 引数(追記)

>値を返す専用の「バケツクラス」を作らなければならないとしたら、
>なんか美しくないですよね。

他の方の発言にもありましたが、まとめて戻ることを期待する値の集まりは、
あるまとまった用途や機能を期待されることが多いと思います。
値を返す専用になるかどうかは設計に左右されると思います。

>というわけで、私も知りたいです。

interface 型を返しても良いかもしれません。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)