[jfriends] ファイル・クラスの分け方

引数の件ではたくさんのアドバイスを頂きまして、
ありがとうございました。

オブジェクト指向について、
様々なサイトで勉強しましたが、
Javaで実装するとなると、
まだまだ不甲斐ない自分であります。。。

前回の質問の時と同様に、
複数のサブルーチンを作る作業をしています。

その複数(16本)あるメソッドを、
どのようにクラスにおさめ、ファイルにするか、
どのような形にするのが美しいJavaコードなのか、
アドバイスを頂きたいのです。

例えば、
1.全部のサブルーチンを一つのクラスにおさめ、
それを一つのファイルとする。
2.16個のファイルを作り、
それぞれにサブルーチンをおさめる。
3.16個のクラスを作り、
それぞれにサブルーチンをおさめ、
それを一つのファイルとする。
・
・
・
などなど多数の方法が浮かびます。
サブルーチンの用途によって
変わってくるのだとは思いますが、
最も最適・または一般的な方法を
教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。。。