[jfriends] InputMethodに渡す?

こんにちは、野村です。

#これから、Javaをさわることが会社公認で出来そうです。
#でも、勉強時間はあまりくれません(笑)。

こんなことを言われました。
#Webベースで考えています。
====
キーボードで入力させるのではなく、画面に[あいうえお]などの
ボタンを用意させ、そのボタンを押したら入力フィールドに
[あ]なら[あ]を書き込めないか?
====
これは、なんとなく出来るのかなと思いましたが、
さらに
====
入力したものに対して、漢字変換を施したい
====
と言われました。

私からすれば、何もかもが「ゲゲッ」という感じなのですが、
それでもこれは、かなり難しいと思いました。

これは、現実的なのでしょうか?
#キーボードがあまり使えない人用の対策だそうです。

--

                            トステム株式会社
                               情報システム本部 技術開発室