[jfriends] RE:アプレットからHTMLへ

中島と申します。

以前、RMIの勉強方法についてみなさんに教えていだだきました。
ありがとうございました。

>アプレットから同一HTML内にあるJavaScriptの中の
>
>関数?を呼ぶ方法をどなたかご存知でしたら教えてください。
>
>HTMLからアプレット内のメソッドを呼ぶ方法は分かったんですけど、
>
>逆のアプレットからHTMLへのやり方がわかりません。
>
>よろしくお願いします。

ネットスケープ・コミュニケーターでのやり方しか分かりませんが、
java40.jar
というアーカイブがインストールされているはずなので、それを
展開してnetscape.javascriptというパッケージを作ります。

jar xvf java40.jar netscape

後はインポートして使うだけです。具体的なコーディング方法は
ネットスケープ社のチュートリアルをご覧になるのがよろしいか
と思います。