[jfriends] すいません

さきほどのメールで、「さきほどのHORBの話ではありませんが」というような
文がありましたが、jfriendsではなくて、JavaHouse-Brewersの方に出したメー
ルを、MLをまたいで参照してしまいました。

せっかくですので、こちらにも投稿させていただきます。

もともとの形は、JavaHouse-Brewersの発言へのフォローになってますので、
若干、修正を加えてます。

%%%%%%%%%%%%%%%%

今、新しいHORBの設計コンセプトが固まりつつあるそうですね。

某誌にて、JavaクローンでHORBを使う際の注意のようなものをちらっと書いた
際に、HORBプロジェクトをとりまとめていらっしゃる萩本さんにお目に留めて
いただき(実は、かなり誤りに近い表現がありまして(^^;)、思いがけずメール
をいただきました。

Javaクローンでは、RMIのようなヘビーなパッケージがなかなか移植されない
でいるので、HORBを使う例が少なくないんですが、「ならば、今、新しいHORB
を開発しているのだけれど、Javaクローンで使うための有用な情報はないでしょ
うか」とのことでした。

Javaクローンの記事でしたので、クローンの話になってしまいましたが、クロー
ンに限らず、

「これからHORBはこうなってくれるといいなー」とか
「今までのHORBのこういうところがちょっとなー」なんて話でも、

とりあえず、メールしてみると、望み通りになるかは別にしても、考慮しても
らえそうな雰囲気でした。

萩本さん自身、かなり力を入れておられるようですし、ユーザからの要望です
とか反応を欲しがっておられましたので、上記のようなご意見をお持ちの方は、
おもいきって連絡してみるとよいと思いますです。