[jfriends] Re: RTOSに kaffe

[From] Kazuya Maebashi <maebashi@xxxxxxxxxx>
[Date] Fri, 25 Jun 1999 09:42:00 +0900
[Sub] [jfriends] Re: [jfriends] RTOSに kaffe
[MsgID] <9906250042.AA16594@xxxxxxxxxx>
> ええと、この場合、JVMはもともとリアルタイム処理向けに書かれ
> たものではないのですよね? Kaffeって、私の認識では、DOS版JVM
> だと思っているのですが。
>
> ・OS(VMより下位)はリアルタイムOSだとして、
> ・アプリケーション(VMより上位)は気を付けてリアルタイム性があ
>   るように書くとして、
>
> VMそのもののリアルタイム性はどうなるのでしょう?

組み込み用リアルタイムOS「ITRON」にJavaの実行環境を
組みこんだOS仕様「JTRON」ってのがあるそうなのですが、
JTRON準拠の JBlendの Webページに技術情報があったので
いま見てます。(私も RealTimeOSは素人っす ^^;)

でも、これは JavaVM単体の話ではなくて JavaOSを
RealTimeOS上に乗っけてるのですね。うーん、Kaffe
の話とはちょっと違いますか。

http://www.JBlend.com/faq/index.html
http://tron.um.u-tokyo.ac.jp/TRON/ITRON/SPEC/jtron2-j.html

 無津呂晃 / MUTSURO Akira.