[jfriends] Re: [jfriends] マジックナンバー

さいとうです。

At  0:57 PM 99.7.5 +0900, Kazuya Maebashi wrote:
>古い本ですが、「インターネットを256倍使うための本 Vol.1」の
>p.116に以下の記述があります。
(中略)
>Java に cpp がないのは事実ですが、ソース中にマジックナンバー
>を埋め込むことを、Javaが「推奨している」というのは事実でしょ
>うか?
>
>昔々のホワイトペーパーか何かに、そんな記述があったのでしょうか?

この本は技術書というよりも、読んで楽しむ本なので、
あんまりまじめに受け取らない方がよいでしょう :-)

# といいつつ、正誤表とかもでてたりして... (^^;

個人的にはこの本のIPスタリオンってーのがお気に入り、
というか、「こんな発想するかね、オイ」って感じです。

p.s.
クラスファイルにはCAFE BABEっていうマジックナンバー入るけどね :-P
あ、マジックナンバー違いか...。
---
さいとうこうじ