[jfriends] Re: 議事録はどうやって入手したら良いでしょうか?

こんにちは。澤田です。

えんどうさん:

> すみませんまだドラフトで。過去メールとして埋もれてます。
>
> 探し出してお送りします。

あ、そういうことでしたら、急いでいませんのでお暇なときにでも
お願いいたします。

> 「やって意味があるのか?」という疑問も当然出ました。
>
> その答えが
>
> interface IRepeater extends IObserbable, IObserver {}
>
> ではないかと思います。

ん?これは私がまだ読んでいない部分にあるのかな?
通知中継ってこと?・・あぁそういえば通知はスレッドの次の章でしたね。
(それならまだ読んでいません)

> これは synchronized な部分は synchronized メソッドとして独立させろ、
> ということではないかと思います。

synchronizedメソッドはメソッド内全体がsynchronized(this) { } である
のと同義なので、もっと細かい制御しようとするとロック対象が必ずthis
になってしまうsynchronizedメソッドだけで良いのだろうか?・・という
のが疑問なのです。
まだざっと読んでいるだけですので、私の理解不足なのかもしれません。

> 私の超くだらない一発芸をぜひ見てください。:)

私、一発芸大好きなんですよ(笑)!
ただし評価は厳しいです(^^;。期待してます。

# 結局私がたどり着けなかった・・というのも一発芸だと思う(笑)

___
澤田 大輔 有限会社テックブレインズ
office: swd@xxxxxxxxxx, home: die@xxxxxxxxxx