[jfriends] Re: Turbo Linux 4.0 on JDK1.2pre-v1

中川ともうします。

>どうおかしいのか調べてませんが、最初から入っている
>font.properties.ja がおかしい感じ。
>もしくは turboに最初から入っている日本語フォントかも。
># 製品版に入っているフォントが無いから、かも?
>
>font.properties.ja を消すとうまく行きました。
>やっぱそう簡単に完璧な環境はそろわないですねぇ。

Turbo Linux 4.0のfont.properties.ja には商用のリョービのフォントが指定されて
いて、商品版以外のFTP版では問題があるとのことでした。JAVA以外でもこれに関す
る問題が発生しているとの事です。(内の会社にTLJのMLにはいっている人がいてそ
の人からの又聞きです。FTPの方はフォントを抜いただけで設定とかの修正がされて
いないのではないかというクレームがMLで多発しているそうです。)

#又聞きのややあやふやな情報ですがとりあえず、、、、、

私もTLJ4.0を考えているんですが、どなたか製品版でJAVAを試された方はいますか?
#私の場合、いちいち環境設定が必要なら今の環境から変更するメリット無しなんで
す。(現環境:Vine)

#近い内に、IBMのLinux版VMを試すつもりです。

-
中川 聡
  nakagawa@xxxxxxxxxx
    nakagawa@xxxxxxxxxx