[jfriends] Re: Turbo Linux 4.0 on JDK1.2pre-v1

「[jfriends] Re: Turbo Linux 4.0 on JDK1.2pre-v1」にて
"S.NAKAGAWA" <nakagawa@xxxxxxxxxx> wrote:

> Turbo Linux 4.0のfont.properties.ja には商用のリョービのフォントが指定されて
> いて、商品版以外のFTP版では問題があるとのことでした。JAVA以外でもこれに関す
> る問題が発生しているとの事です。(内の会社にTLJのMLにはいっている人がいてそ
> の人からの又聞きです。FTPの方はフォントを抜いただけで設定とかの修正がされて
> いないのではないかというクレームがMLで多発しているそうです。)

どうも情報ありがとうございます。
こちらで調べた結論も同様に「フォントの設定はあるがフォントそ
のものが無い」でした。
KDEも立ち上がらなかったし(^^;

> 私もTLJ4.0を考えているんですが、どなたか製品版でJAVAを試された方はいますか?
> #私の場合、いちいち環境設定が必要なら今の環境から変更するメリット無しなんで
> す。(現環境:Vine)

昨日 OpenTalk-ML 側で無呂津さんが、ちゃんと動いた、と教えて
くれました。一応製品版なら全く設定しないで動きそうです。
# あっちは自宅でしか読まないのでタイムラグが(^^;

一応私も Vine で free のTrueTypeフォントを使うように
font.properties.ja を設定してました。
ただ英語フォントとのギャップが気になったので(^^;、商用のフォ
ントが楽に使える環境がないかな〜と思ったところ、今のところは
Turboの製品版が割と望む環境に近そうだという事が分かりました。
# ただ、買うかどうかはまだ未定。

---
井浪@xxxxxxxxxx