[jfriends] Re: Nothing, Null, Emptyとの死闘 (Re: getterの命名について)

こんにちは。
西沢@イーサー・プラニックです。

#Visual Basic 知りません(^^;)

On Wed, 13 Oct 1999 13:43:39 +0900 (JST)
yasuyuki@xxxxxxxxxx wrote:
> オブジェクト変数が空の状態は Nothing です。

> オブジェクト変数が空でない状態は Null が代入されているか、
> または New で生成されたインスタンスが代入されています。
> Null かどうかは IsNull() 関数で調べます。
>
> Visual Basic でデフォルト宣言の変数の型は Variant です。
> Variant が空の状態は Empty です。
> Empty かどうかは IsEmpty() 関数で調べます。
>
> Variant 型変数には何でも代入できるので、
> オブジェクト型も代入できます。
>
> さあ何が起こるでしょうか? (^^)

Nullというオブジェクトだとか?

#オブジェクトならIsNull()って聞けるし。

または、オブジェクト変数、Variant型変数自体がオブジェクトとか?

#こちらの方が自然かなぁ。
#でも、変数的に使えるラッパークラスになるから、変数とは
#ちょっと違っちゃいますね。

もしかして全部OK(使える)になってしまうんでしょうか?

Atsuyuki Nishizawa <anishi@xxxxxxxxxx>
ETHER PLANIC CO.,LTD.