[jfriends] Re: [jfriends] Re: [jfriends] Re: コメント

┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛           ┗━━━━┛
直輸入ネットショップ★ぽんマルシェ http://www.rakuten.co.jp/pon/

高橋徹です。

Shin wrote:
> でも、それを改善する手は、「コードだけがそのまま残ってるよりは何
> でもいいから解っていることをコメントに書いておいてくれ.お願いだか
> ら」しかないような気がします.
> # もうちょっと正しい道は、「まだプログラムは書くな!」かも.
コメントを書き終わるまでコーディング禁止にするといいのでは?
それをレビュー対象として、Okが出るまでコーディング作業に移らない
ようにさせます。
# 実験で「別に」プログラムを書いて動かすのはよいことにして、ただし
# 正規のコードとは混ぜこぜにしないようにする。

デマルコの「デッドライン」では、最終段階インプリメンテーションという
話題が紹介されています。
日経BP社
ISBN4-8222-8053-5

トム・デマルコについて紹介しているWebサイトがありました。
http://www.chienowa.co.jp/frame1/ijinden/Tom_DeMarco.html

--
Toru TAKAHASHI :-O    torutk@xxxxxxxxxx
http://www.alles.or.jp/~torutk/