[jfriends:00037] Re: Corel が Inprise/Borland を買収

--【EasyML】------------------------------ o(^^o) -
スタッフ平均年齢27歳の愛てんこもり。"EasyML"まだ0歳
-------- http://www.easyml.com/ai27sai.php3 -------

> 株主の反対があったのかな、と思っています。

Linux関連株の低迷時期と運悪く重なってしまい、
Corel側の資金・経営状況が思わしくなくて、当初の当てが外れた
というのが大きいと思っています。

ちなみに、先の英文を翻訳したものが日本のサイトに上がっていました。
私の確認不足でした。
http://www.inprise.co.jp/news/mergerterminated.html

#######

> Sygnus なんかは堅実ですね。技術力もあるし。

Cygnus のことでしょうか。あそこは確か RedHat が買いましたよね。
まあ買われたとしても、経営トップが変わるだけで業務や方針に変更が
なければ問題なしなのですが、どうなんでしょうか。
AOL に買われた Netscape みたいなことにならなければ良いのですが。

> InterBase が鍵なのでは、と思っています。
InterBaseですか、、私はデータベース方面に暗いので良くわかりません。
「ファンが付く」というのは Delphi 辺りのことですが、言語系は
この先見込みがないでしょうか。