[jfriends:00067] Re: Microsoft C#

♪ アンケートで当たる!【VCC】バーチャル・コンベンション・センター
♪♪  第1のコース・チャイルドシート(ワァオ!)
♪♪♪  第2のコース・富士通FMV(ヤッホー!)
♪♪♪♪  第3のコ−ス・電動アシスト自転車(チリンチリン♪)
ほしい人!この指とーまれ♪→ http://www.easyml.com/632.php3 ☆☆☆☆☆☆

> C言語系列の言語がポインターの呪縛から逃れる日はいつなのだろう。

unsafeとポインタについては↓ココの説明を見れば明快であります。
http://msdn.microsoft.com/library/prelim/csref/vclrfcsharpspec_1_2.htm

ポインタって、呪縛というほど酷い代物かなぁ。
わけもわからずに使うから酷い目に会うのであります。
昔はともかく、現代的な言語では、添え字アクセス、範囲チェック、参照型、
GCと道具立てが揃っていますから必要に応じて使う分には問題なさげな気
がします。

> memsetはないんだろうなあ。

無いと思いますが、クラスライブラリのリファレンスが見えないので
なんとも言えないです。