[jfriends:00234] Re: 「計算機プログラムの構造と解釈第二版」を読む会ML

やました です。

> このMLではまずいでしょうか? (^^;)
>
> 現在Java互助会の活動はSICP読書会だけなので、
> 読書会関係のメールが無くなると、
> ただでさえ寂しいこのMLがますます衰退するような気がします。

というか、SICP読書会の話題がむしろこのMLでの他の話題の発言を
すくなくさせているのではという不安と、Java なのに Java の J の字も
でない話ばかりやるのはちょっと気がひける(ほんとか?〉儂)という遠慮で
なんとなくモジモジ感があります。

> このMLはもう役割を終えたということなのかなあ...
> 時の流れを感じますね。;-}

いえ、そうは思いません。Java にからむ興味の話題や新しい活動の呼掛けの場
として、あるいは Java がらみのヨタ話、マジメ話を気軽に話せる場として
の役割を期待します。                          ~~~~~~~~

たとえば、
「Scheme -> Java トランスレータ」
「Scheme コンパイルターゲットとしての Java VM 」
「Schemer のための Java 入門」
などの Java に絡むけど「かたよった」^^ トピックを
気軽に話せそうな ML はここしかないような。(をいをい 〉 儂)

--nobsun