[jfriends:00283] Re: イベントリスナなどでのinterface

 〜 12月1日新しいビジネスが始まる!ビジネスも楽天、楽天ビジネス誕生 〜
         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
         ● サービスリリース第一弾!ビジネスサービス商談市場 ●
         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
〜〜〜〜〜 今すぐアクセス! http://business.rakuten.co.jp 〜〜〜〜〜

   始めまして、日原と申します。

  今、JAVAにおける文字コード変換のことで
  悩んでいます。

  WEB系システムからある特定の相手にメールを
  送信しているのですが、受け取り手のメールソフトに
  よって本文が文字化けしてしまっています。

  そこでメール本文を編集するJAVAプログラム中で
  文字コード変換を行おうとしているのですが、なかなか
  うまくいきません。

  ちなみに私が行おうとしているエンコードは
   UNICODE→S-JISで、

 String w_sjistxt = new String(p_text.getBytes("8859_1"),"X-SJIS");

  という方法でやろうとしています。
 (p_textがメール本文の入ったString型の変数です)

  なにかよい方法がありましたら教えて下さい。