[jfriends:00189] Re: 教えてください。

それって、java3d-utils-src.jarを解凍しているのでは?
java3d-utils-src.jarは、確かにアーカイブではありますが、
このファイルはアーカイブされた状態で使用されますので、
解凍してはいけません。