[jfriends] RE: JBuilder2

  y.endoさんこんにちは。

>Delphi だと、プロパティーはコード上ではアクセス不可能ですよね。
>プロパティー・リストからビジュアルに変更するしか無いです。

  おや、アクセスできますよ。publicとpublishedのものがクラス外から
もアクセスでき、protectedが継承先ならアクセスできるのはメソッドと
同じです。たとえば Edit1.text みたいにアクセスできる....あれ?そ
ういう話ではないですか?
  アクセス制限も、

  property Caption: string read GetCaption write SetCaption;

  みたいな感じの時、readもしくはwriteキーワード以下を省けばそれぞ
れ読取制限・書込制限になります。もし釈迦に説教でしたらすいません。

                                             栗原 傑享(VZF03733)