[jfriends] Re: INPRISE,Microsoftへのライセンス供与提案を公式発表

> # 個人的にはもうちっと負けて欲しかったかも(^^;>MS

いやいや、まだ仮命令ですから、結審時の判決を乞うご期待。

> /* ---Javaとは関係無いコメント---
>   ASCII24の、塩尻なんとかさんの、マイクロソフト何とか、とか
>   言うコラムで、Word,Excelのバンドル販売のアレでも、
>   Microsoftに不利ではない、って書かれてるです。
> */

実害は無いってところですか。
ふつーのニッポンの会社だと「世間をお騒がせしました」
とか言って、社長・重役が頭を下げたり、辞職したりするけど、
MSは、そんなことは絶対しない感じですね。

> # 私の場合は、J/Directを使いたいか、と聞かれればNo,有っても
> # いいかといわれれば「まぁいいんじゃない」程度ですが。

たまたま今やっている仕事で、Windowsアプリと連携する都合上、
.iniファイルをJavaからアクセスする必要があって、そういう場面では
J/Directがすごく魅力的に思えました。
開発ベースがSUN謹製JDKなので、J/Directという選択肢は無かったので
すけどね。で、JNIも面倒だったので Runtime#exec で処理を外のプロ
セスに委ねて逃げてしまいました。