[jfriends] Re: JNIの書籍

  高橋です。うー、眠い。

ENDO Yasuyuki wrote:

> 高橋(智)さん復活ですね。:-)
> シェアウエアが完成したのですか?

  いやまだプロトタイプが完成したところです。はい。

> え、本当ですか。

  あれ?
  たとえば、Win32のダイアログ内でボタンを押したら AWTのFrameを表示
するようなことができますよ。以下のような感じで...

  void TestDlg::OnCreate()
  {
    // 擬似コード
    JVMの起動
  }
  void TestDlg::OnDestroy()
  {
    // 擬似コード
    JVMの終了
  }
  void TestDlg::OnButton1()
  {
    // 擬似コード
    java.awt.Frame frame = new java.awt.Frame();
    frame.setSize(100, 100);
    frame.show();
  }

> ええと、Java2COM のある http://www.nevaobject.com/ にサンプルがあります。

  なにやら色々とインストールさせられるのですよね?
  ちょっと躊躇しておりますです。
  でもとにかく後で見てみます。

> 私がやりたかったのは、
>
> 1. Java アプレットの中で OLE コントロールを使ってグラフィック表示する
>
>  <途中略...>
>
> 2. それがだめなら、Java3D アプレットを Win32 MFC アプリケーションで
>     ロードして表示する
>
>  <途中略...>
>
> CWnd* などを引数にとるコンストラクター(みたいなの)があるのです。
> Java からどうやって HWND (ウインドウハンドル) やら
> HDC (デバイス・コンテキスト・ハンドル) やら
> CWnd* やらを取得すれば良いのでしょう。(x_x)

  なんかもうグチョグチョにややこしいことになってますね。そーでな
くても、今回の仕事の素性もややこしいってのに。大変ですね。(^^;

P.S.
  12/27-12/30は帰省してますので、コンピュータ関連はお休みです。

高橋智宏