[jfriends] Re: 会議室予約状況速報

>で今回は、青山にある たこ焼居酒屋「海渡」。タコ料理
>を中心に、自分でたこ焼を作らせてくれたりするんですね。初めての体験
>でしが、案外簡単でした。アイスピックみたいな棒で、クルってまわすん
>です。お好み焼きをひっくり返すのはとっても苦手な私にも出来ました。
>出来なかった人もいたけど。(^^;

それは私です。(たこ焼き奉行にはなれませんでした^^;)

>  味はまずまず良かったです。少々値段が高めなのが気になりました。
>(たこ焼き7つで850円はないよね?)

値段は確かに高めでしたね。
最初は池袋の立教大学の近くにあった「たこぐるめ」にしようと思ったのですが、
東京芸術劇場に寄ったついでに行ってみたら無くなっていました。

同じく池袋にあった「海渡」の支店が無いかと思って電話帳で探したら、
都内には2個所しか残っていませんでした。
その1軒の青山一丁目店に電話して予約したら、
「席だけの予約はだめ」と言われたので¥3000コースの料理を予約しました。

「たこぐるめ」だったらもっと安かったかも。

3月ですが、特に予約はせずに、当日読書会メンバー有志で安い居酒屋などに
流れる案はいかがでしょうか。学芸大周辺にもけっこうあるみたいですよ。

# ああ早く読書会の議事録書かなきゃ...
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11    新宿スパイアビル   FAX 03-5362-9008