[jfriends] Re: JSPに必要なもの

[From] YAMAGUCHI Yuji <yamag@xxxxxxxxxx>様
[Sub] [jfriends] Re: JSPに必要なもの
> 解説ページのようなものは私も知りません。
> #知ってたら教えてください>どなたか

Webのページじゃありませんが ^^; 月刊JavaWorld 99/3号
に「IBM WebShereと JSP」という記事がありました。

ざっと読むと
・HTMLファイル内に Javaでスクリプト(Scriptlet)を書く事
 が出来る。
・Webブラウザからその JSPファイルへのリクエストがある
 と JSPファイル内に記述されたスクリプトを実現するサー
 ブレットをサーバーが生成・実行し、HTMLをサーブレット
 が出力する。
と言うような事が書かれてました。

メリットとしては、サーブレットはデータベースアクセスな
どのロジックのみに集中し、Webページの修飾は JSPファイル
内に記述するごく普通の HTMLタグで行なうというような分業
が出来る事とかいくつかあるようですが・・・詳しくは前述の
バックナンバーをご覧下さい。^^;

あ、探してみたらこちらに JSPの紹介がありました。
http://www.osaka.xaxon-net.or.jp/~sharland/homemenu.html

 無津呂晃 / MUTSURO Akira.