[jfriends] Re: [jfriends] Re: JDK for Linux

渡辺@理科大です。

> Linuxは、Vineを使うんですよね? Glibc用かlibc5用かによって違
> うので…。
えー、まだSlackです(^^; Vineはまだインストールしてません。Vine
は使ってはみたいのですが、慣れたSlackが名残惜しかったりしていま
す。

> TurboLinux 3.0には、JDK1.1.6が入ってたので、Vineだとそれが動
> かないかな〜、と思います(^^; turboの入った雑誌って何か有りま
> したっけ…。(アスキーの Linux Magazine?は updateパッケージし
> か入って無かった気がするので多分 jdkは入ってない)

rmpだと思うのできっと動きますね。でもTurboに乗り換えるのはちょ
っと悔しい...

> libc5環境なら、Plamo1.4に密かに入ってたりしないかな(^^;
> pre版だと入っていると聞いたことはあるですが、ライセンス的に
> 不明確なままだったので、雑誌付録時点で入ってたかどうか不明。

Slackも同じlibc5ですが、さっきPlamoのページを見てきましたが、
Plamo1.4の情報は見つかりませんでした。もう少し探してみようと思
います。TurboのJDKについても調べてみます。何か分かりましたら報
告します。ありがとうございました。

 渡辺 健太郎
 東京理科大学工学部機械工学科
 j4596130@xxxxxxxxxx