[jfriends] Re: JDK for Linux

渡辺@理科大です。
あれからいろいろ調べてはいるのですが、まったく収穫なしです ^^;

> で、Plamo1.4ですが、UNIX USER(1999/4月号)付属のCD(Plamo1.4β)
> には、JDKは入っていませんでした。
情報どうもです。やっぱり入っていませんか...

以前に、
> libc5環境なら、Plamo1.4に密かに入ってたりしないかな(^^;
> pre版だと入っていると聞いたことはあるですが、ライセンス的に
> 不明確なままだったので、雑誌付録時点で入ってたかどうか不明
と書かれましたが、これはどこで入手した情報なのでしょうか?誤解
されないでほしいのですが、情報の信憑性を疑っているのではなく、
自分でもその情報を確認し、そこから何か新しい情報が得られるので
はと考えているのです。URLなどご存知でしたら教えて頂きたいです。

Linuxのディストリビューションの一つに Debian GNU/Linux というの
がありますが、あのディストリビューションはパッケージが多いことで
有名ですよね。入ってないかなぁ?あとで調べてみます。でも、入っ
ていたとしても、独自のパッケージ管理がなされているから使うなら
Debianにのりかえないといけませんね ;;

解決策のもうひとつとしては、
1.学校のWSでダウンロード
2.FD数十枚に分割
3.自宅で結合
4.インストール
という力業もありました。これならお金はかかりませんが...
できればやりたくない ^^;

 渡辺 健太郎
 東京理科大学工学部機械工学科
 j4596130@xxxxxxxxxx