[jfriends] RE: Javaウイルスのご紹介

HATTORI Nariaki wrote:

> 遠藤さん;

> いやいや、普及しているからですよ。
> ウイルス製作者は、ウイルスをMSを恨んで作っているのではなくて、
> できるだけ感染するように作っているんだと思います。(愉快犯罪でしょう)

  Virusの原種(というのかな?)を作成するに至る最初のとっかかりは
いろいろとあると思いますが、独自に編み出したテクニックの実践で
はないかと...。
  それに比べれば、原種を改造した亜種を作成しているヤツは許せん
ですね。オリジナルのテクニックを開発するのにどれだけ苦労するこ
とか。

  以上、ゴミでした。

--
高橋智宏