[jfriends] Re: Solaris上のJFileChooserのファイル名直接入力について

前橋です。

久野さん:
>なるほど、Linux環境では、OS(X?)組み込みのファイル選択ダイアログ
>が有るのですね。

えーっと...

AWTのFileDialogは、さっさとpeerに落ちちゃってますが、これに
対応するpeerは、MotifのFileSelectionDialogなのだと思います。

Netscape や Mosaic でも ~ は効いたと思うので、きっと
FileSelectionDialog で ~の置換をしているのでしょう(推測ですが)。

Motifの階層で提供されているものが「OSの機能」かどうかは、
意見が分かれそうですが。Linux には普通 Motif入ってませんし。

  前橋 和弥                             maebashi@xxxxxxxxxx
  中部ソフトエンジニアリング(株)
    〒450 名古屋市中村区名駅4-10-25(名駅IMAIビル 5F)
    Tel:(052)583-4511(代) 内線 252 Fax:(052)583-4566