[jfriends] Re: Pick処理について

えんどうです。

>MLの皆さん、こんにちは。
>JavaでDraw系のアプリケーションを作ろう思っているのですが、
>Pick処理を行うために、仮想VRAMを使おうと思っています。
>そこで、
>
>1.仮想VRAMは2次元配列で作るとよい。 あるいは
> 他に良い方法がある。

このへんはわからないっす。

>2.参考になるソースがある。

Java 2D で点や線をピックしているサンプルが下記にあります。

http://java.sun.com/docs/books/tutorial/2d/display/strokeandfill.html

ここの Quad.java や Cubic.java がとても参考になると思います。

>について知りたいのですが...
>その他、Java2Dでの線の描画はDDAですか、それとも他の
>アルゴリズムでしょうか?もご存じでしたら教えてください。

2D グラフィックはあまりわからないのですが、DDA というのは何の略なのでしょうか。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)