[jfriends] Re: getterの命名について

In article <3804060C3DC.CF7CANISHI@xxxxxxxxxx>
Atsuyuki Nishizawa wrote:

>そうですね。
>あとは各々の判断というところで、isNull()が見やすい人はそのように
>実装すれば?ということでしょうか。

if (a == null) {

と書けばすむ所を
if (isNull(a)) {

と書く事によって「何か特別なことしてるんじゃないだろうか」と邪推
される危険性というのもあるんですよね.
チーム内で浸透していないと、== null がJavaでは浸透してしまってい
るせいで余計に可能性が高まります.

# 私の立場はいったいどっちだろう...

木下 信@いであ
mailto:shinq@xxxxxxxxxx
http://village.infoweb.ne.jp/~shinq/