[jfriends:00204] Re: java アプリの文字化けについて

お世話になります。横山です。
自己レスです。
現在警告メッセージも表示されずに
日本語表示できるようになりました。
ありがとうございます。

行った事を下記に記します。
http://staff.aist.go.jp/s.ito/j2re.html
を参照してJAVA_HOMEのライブラリのファイルを
追加および変更しました。
kochi-minchoとkochi-gothiciは
検索したらdebianのサイトのtarボール
を解凍してttfやxttを得ました。
昨日の時点でこの設定をしていても
警告メッセージはでていたのですが、
今朝javaを実行していたら警告メッセージが
でなくなってました。
マシンを再起動したことでライブラリの
ロードがされたということでしょうか?

質問があります。
1
ライブラリの中身を変更した場合
マシンを再起動せずにライブラリの
ロードを行うことはできるのでしょうか?
2
ネットでかいつまんだ情報での認識しか
ないので恐縮でありますが、
フォントの使用の問題についていくつか
目にはりました。当方はvine2.6を使用して
おりますが、kochi-mincho、kochi-gothicを
使用するのに何か制限(有料)があるのでしょうか?