[jfriends:00205] Re: java アプリの文字化けについて

えんどうです。

> http://staff.aist.go.jp/s.ito/j2re.html
> を参照してJAVA_HOMEのライブラリのファイルを
> 追加および変更しました。

ふむ。なかなかのアラワザですね。

> 質問があります。
> 1
> ライブラリの中身を変更した場合
> マシンを再起動せずにライブラリの
> ロードを行うことはできるのでしょうか?

root 権限で /etc/init.d/xfs restart を行えば良いはずです。

もちろん X が起動していない状態で。

> ネットでかいつまんだ情報での認識しか
> ないので恐縮でありますが、
> フォントの使用の問題についていくつか
> 目にはりました。当方はvine2.6を使用して
> おりますが、kochi-mincho、kochi-gothicを
> 使用するのに何か制限(有料)があるのでしょうか?

これらに有償品があるわけではありません。

商用フォントの一部が使われていたことが判明したので
配布が停止されました。

ライセンス問題が気になるなら和田研フォントなどを使えば良いのでは。
apt-cache search wadalab などで検索してみてください。

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/~yasuyuki/ (Personal/Japanese Only)