[jfriends] Re: 秀丸+JMaker

>秀丸ははるか昔にレジストしましたが、もう5年以上使ってないです。
>JMakerに興味があるので、よろしければ、使い心地を教えてください。
>JBuilder2 のIDEにくらべてどうでしょうか。

必要最小限の機能しかないので、
JBuilder2 などの RAD ツールの IDE とはあまり比較にはならないかも知れません。

ソースコード編集中に、JMakerのメニューを表示させてコンパイルして、
エラーの行にジャンプする、といった使い方しかしてないです。

機能が限られている分、わりきって使うと便利なマクロです。

http://hidemaru.xaxon.co.jp/software/macro/index.html

上記からダウンロードできます。(このページはトップページからたどりにくい..)

紹介文を引用します。

> [...]
>        BeanInfo#getEventSetDescriptors() が空になるバグ修正。
>     2.命名規則の例外「セッターの5文字目が大文字なら、プロパティの1文字目
>        は大文字」に対応。
>     3.MethodDescriptor生成時のClass#getMethod()の第二引数の Class配列自力
>        作成。
>     4.JavaVM起動時のバッチファイルの自動終了を抑止可( 主に NT用 )、変数
>        (17)。
>     5.JavaVMが、java、jre だけでなく jview も起動可。

インストールも簡単で、
秀丸のディレクトリー配下のマクロディレクトリー(無い場合は作る)に全ファイルを
"解凍"してマクロメニューから実行するだけです。

私はずっと Wz 派だったのですが、
この便利なマクロのおかげですっかり秀丸に慣れてしまいました。
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11    新宿スパイアビル   FAX 03-5362-9008