[jfriends] GNUJSP(Re: JSPに必要なもの)

[From] YAMAGUCHI Yuji <yamag@xxxxxxxxxx>様
[Date] Sat, 01 May 1999 00:59:17 +0900
[Sub] [jfriends] Re: JSPに必要なもの
> ところで、GNUJSP (http://www.xs4all.nl/~vincentp/gnujsp/)
> という、サーブレットベースで JSP の機能を実装したものがある
> ようですね。これはおもしろそうです。

なんとなく GNUJSPをインストールしてみました。
(TurboLinux3.0J, apache1.3.3, JRun2.2, GNUJSP0.9.9)

GNUJSPの jarファイルに CLASSPATHを通した後に Servlet
環境の設定で拡張子 .jspのリクエストに対して gnujsp servlet
を関係付ければ OKという具合に非常に簡単でした。とりあ
えず同梱のサンプルは期待通りに動作しました。

JSPの機能を Servletとして実装しているだけあって、JRunや
JServなどの Servlet実行環境が既に整っていれば簡単に出来
るんじゃないかと思います。

# jspよりも Servlet環境を準備する方が大変かも。
# jrunや jservを組み込む為の再コンパイル・・ひー (+o+)

 無津呂晃 / MUTSURO Akira.