[jfriends] Re: 外部DLLを呼びたい(Win32)

>このnativeメソッドには、どういったメソッドを記述するのでしょうか?
>DLLの仕様書(?)を見たら
>   関数が8つ定義
>されていました。
>こういったものを定義するのでしょうか?

nateveメソッドの引数や戻り値はJavaの型を書きます。

C/C++ や VB の型とJavaの型は違うので、
JNI 関数(JNIのDLLの中)では C/C++やVBの型をJavaの型に
変換したりする処理をやります。(これがけっこう面倒^^;)

つまり、JavaからはJavaのメソッドに見えるように、
DLL からは通常の Windows DLL 関数呼びだしに見えるように、
両者を上手に包み込むような DLL を書きます。
これが JNI の DLL です。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)