[jfriends:00357] ご挨拶、そして・・・

新参者です。まだまだJavaの世界には青二才のバンドルネーム「ネット」です。
会社でWeb制作・管理を担当していますが、その単調さからの脱出意欲がそもそものJava
訪問の切っ掛けです。
訪問してからまだ1ヶ月足らずです。本当に素人に分かりやすいJava教則本はないでしょう
か? 書籍の帯のキャッチコピーや前書き部分に躍らされて購入しているのが現実ですが、なか
なか理解できません。まず書くこと・・・私の場合、これが欠落しているとは分かっているんで
すが・・・。ただ、躓きかける切っ掛けはやはりあったんです。初体験○○○という書籍を読ん
でいて、そこに掲載されていたJavaソースコードをDosコマンドで同じように入力してコ
ンパイルしましたんです。そしたらClassファイルが4つに分割されてしまい、Apple
t Codeを記述するHTMLにはどうやって記入したらいいか分からなくなってしまいまし
た。発行元に質問のFAXを送りましたが、あれから3週間、何の返事もありません。
またソースコードの記述する順番の決まりとかが今一つです。たくさんの書物が今説明している
機能に関するソースコードしか書いていなくて、import.java.awt.*;・・・等から始まり
Class宣言文・・・しかし{ }内の記述となると記載の順番が分からなくなってしまいます。
とにかく、何が皆さんをプロにしたか、その方法を伝授してもらいたいのです。先述した超初心
者に分かりやすい(少なくとも上記の疑問なことが書いてある)書籍を紹介して下さい。
そうして、ひとつづJavaの謎解きができたら、成果品として必ずや皆様にご披露したく思っ
ています。よろしくお願いします。

            ★投げる! 打つ! 走る! 春の高校野球放送中!★
○ ◎ http://www.infoseek.co.jp/Kky?pg=kky_top.html&svx=971122 ◎ ○