[jfriends:00515] Re: Struts でオークションシステムをつくりたい

Subject: [jfriends:00514] Re: Struts でオークションシステムをつくりたい

 えんどう様 ご返事有難うございます。

> となるとポータルとしての機能、
> たとえばユーザー管理などの部分も構築する必要がありますね。

そのとおりですね。
管理側のサイトから顧客管理、商品管理が必要です。

> この部分はどうされる予定なのでしょうか?
> (たとえばオークションだけなのか、それとも将来は別種のサービスもやるのか?な
ど)

業種はたぶん複数になると考えられます。
中古車販売のオークションがメインになりそうですが、それ以上の詳細はわからない
ので、
聞いているところです。

> Hibernate は「O/Rマッピング」のためのフレームワークです。
> JavaからRDBMSを使う時に、
> データモデリングからデータ利用までを一貫して開発するのに有用です。

有難うございます。調べてみたいと思います。

> 性能要件や機能要件によって異なるので、私には判断がつきません。

わかりました。

> 具体的にどのような利用シナリオが考えられるのかによって、
> どんなトランザクション管理が必要か、などが決まると思います。

シナリオと申されますと…どのようなものでしょうか?

よろしくお願い致します。
(これから仕事のためメーリングリストに答えられません、明日またよろしくお願い
致します。)

佐藤教子 satoh_@xxxxxxxxxxxxxxxx