[jfriends:00516] Re: Struts でオークションシステムをつくりたい

えんどうです。

> シナリオと申されますと…どのようなものでしょうか?

要件定義のなかで、具体的な利用イメージがユーザー側に必ずあるはずです。

まずユーザー側から見たシステムの利用イメージを、
順序にそっていくつか記述してみてください。
(ex. ログインからオークション利用、ログアウトまで)

顧客とイメージのすり合わせをするために、
UMLのユースケース図やシーケンス図を描いて打ち合わせ資料にするのも有用です。

これら要件定義でユースケースが固まったら、
データ分析やクラス設計に移るのも良いでしょう。