[jfriends:00517] Re: Struts でオークションシステムをつくりたい

Subject: [jfriends:00516] Re: Struts でオークションシステムをつくりたい

えんどう様 ありがとうございます。佐藤です。

> 要件定義のなかで、具体的な利用イメージがユーザー側に必ずあるはずです。
>
> まずユーザー側から見たシステムの利用イメージを、
> 順序にそっていくつか記述してみてください。
> (ex. ログインからオークション利用、ログアウトまで)

そうでね、わかりました。そのあたりは考えているところです。
今まで、本を見ながらPGを組むことが多く、
何度も耳にしますが、要件定義という言葉がよくわかりません。

> 顧客とイメージのすり合わせをするために、
> UMLのユースケース図やシーケンス図を描いて打ち合わせ資料にするのも有用で
す。

一度勉強をした程度で、書くことができなさそうです‥
独自のものになってしまいそうです。

どなたか、もしオークションの雛形の情報を知っていらしたら、教えていただけない
でしょうか?

以上よろしくお願い致します。