[jfriends:00518] Re: Struts でオークションシステムをつくりたい

えんどうです。

> 何度も耳にしますが、要件定義という言葉がよくわかりません。

要件定義でも要求仕様でもなんでも良いですが、
要はユーザーが必要とする機能や性能の仕様を文書化することです。

> 独自のものになってしまいそうです。

図法は何でも良いです。UMLは定型に添って描けば誰でも描けるのが利点です。

> どなたか、もしオークションの雛形の情報を知っていらしたら、教えていただけない
> でしょうか?

オークションではないですが、Duke's Pet Store ってご存じですか?

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/~yasuyuki/