[jfriends] Re: INPRISE,Microsoftへのライセンス供与提案を公式発表

> 仮命令は、単にVMに追加するだけではなくて、
> 「追加してSunの互換性テストにパスすること」
> を命じているのですから、ちゃんと動く *はず* ですよね。

MSのサイトに彼らの言い分が載っていました。
http://www.microsoft.com/japan/developer/visualj/lawsuit/default.htm
これにはRMIの話は一言も載ってないです。
このページの先の Q&Aの内容を見ると、彼らの考え方が良くわかります。

下記報道では
http://www.techweb.com/wire/story/TWB19981119S0012
> Microsoft said it will add JNI and RMI to its JVM, which
> comes in IE 4.0, Win 98, and both Java tools.

となっており、これを見る限り RMI もサポートすると言っているようです。
どっちが本当なのかな。

もう一つ別のニュース
http://www.zdnet.co.jp/news/9811/24/java.html
> Microsoftのスポークスマンは米国11月20日の遅い時
> 間に,「裁判所命令による制約」と一部「技術上の理由」
> によって,MacとUNIX上のJava VM提供を中止する方
> 針を固めたと明らかにした。

これは IE の話だけど、混沌としてますなぁ。